<< Wishing You Merry Christmas and Prosperous New Year 2013!! | main | 「やむおえない事情」って?? >>

あけましておめでとうございます。

0
    クリスマスからお正月にかけてお休みを頂いてましたが、今日から再開・・・ 心機一転して楽しく、頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。

    さて、新年早々心苦しいお知らせが1点あります。
    本場英国の教育機関であり、DBCA認定アドバイザーを目指す方には必須で受講していただいているCompassの通信講座ですが、年末からの円安続きで受講料が上がる可能性が大きくなってきました。
    日本経済のことを考えれば円安は喜ばしいことですが、ここ数年の円高のおかげで低価格で提供することが可能でしたが、この調子で円安が進めば春辺りには受講料見直しとなるようです。
    ご理解いただきますようよろしくお願いします。

    と言う事で、現在Compassの通信講座の受講を考慮中の方、DBCA認定アドバイスを目指したいけれど未だセミナーを受けていない、又は受けている最中の方、Compassの通信講座を先に受けていただく事も可能ですので、是非今のうちにお申込みください。



    そして度々このCompassの通信講座の形式をお話しさせていただいていますが、
    もう一度・・・

    受け身形式の勉強(テキストを読み、穴埋め方式のテスト様式)を期待されている方には向いていません。
    リサーチベースの勉強な為、受講者が各自リサーチを行う必要があります。

    ・時間がかかります。
    ・考えることが必要です。
    ・悩むことも多々あります。
    ・地味な勉強です。
    ・沢山リサーチし課題提出の際に反映できれば、
     より沢山のフィードバックが選任チューター
     からもらえます。


    そして修了後は

    ・知識が付きます。
    ・自分の考えの軸となるものが身に付きます。


    DBCAの認定アドバイザー希望の方にはこの通信講座を必須としています。
    何故Compassの通信講座?
    答えは上記に挙げたCompass独自のテキスト形式が理由です。

    Compass通信講座は1+1=2というような正解は一つではありません。
    極端に言えば正解、不正解もないのです。
    採点はリサーチの出来具合+受講者自身が納得して説明できているか・・・です。
    なので、受講者皆さんの答えは多種多様です。
    この通信講座を通し、アドバイザーとして活躍して頂くうえで、それぞれの
    カラーを出していただけると思っています。

    最近つくづく思うことですが、新しい分野の勉強は楽しいです。
    それが興味のある内容であれば、より楽しくて仕方がないことでしょう。
    ただ知識が付けば付くほど、わからないことが増えます。
    その分からない事を分かるためにまた勉強。結局常に勉強です。

    ・そんな向上心がある方
    ・色々な考えを受け入れる事の出来る偏狭でない方
    ・人が好きな方
    ・愛犬の行動に困った経験のある方
    ・そして何よりも犬という動物が大好きな方


    DBCA認定アドバイザーになりませんか?
    まずは入門コースからお申し込みください。
    地方の方はお問い合わせください。

     
    カブリーニ * ペット * 08:18 * comments(0) * - * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ