<< Compass Education and Training のニュースレターに掲載されました | main | あけましておめでとうございます。 >>

Wishing You Merry Christmas and Prosperous New Year 2013!!

0

    今年も残りわずかとなりました。毎年この時期に思う事は沢山ありますが、先ず思うのは1年が毎年短く感じられる事!!
     

    今年に関しては、長年温めてきた協会設立の目標を達成でき、大きな1歩を進んだ年となりました。 おかげさまで、DBCA認定アドバイザーに関してのお問い合わせも、全国から頂くようになりました。そして、既にアドバイザーに向かって勉強されている方々も増えてきました。

     

    しかしながら、まだまだ全都道府県にはアドバイザーが誕生しておらず、お問い合わせ頂いた皆様には、直ぐにセミナーを受けていただく事が困難で、お 待ちいただく事もしばしばあり、ご迷惑をおかけしています。来年度からは少しずつではあるものの、ご希望の地域の近辺で受講していただけるよう努力したい と思っています。

     

    セミナーを通して感じる事は、飼い主の方が愛犬の事を知ろうとする意気込みです。でもあまり完璧を望まない事も大切だなぁと思うのです。だって私達 飼い主も愛犬にとって完璧な飼い主かどうか、愛犬に聞いてみないとわからない・・・お互いの歩み寄りが大切だと思います。そんなお手伝いを飼い主さんに寄 り添いしてくれるDBCAアドバイザーですが、その協会認定のアドバイザーの方々を通し目標にしている事は・・・

     

    ・飼い主さんと愛犬とのより良い関係作り

    ・飼育破棄軽減

    ・過剰繁殖軽減

    ・適切な選択繁殖

    ・より多くの犬が幸せな一生を送る事

     

    です。

     

    ペットのトップは犬と言っても過言ではないほど、とてもポピュラーな動物になりました。そんな日本のペット状況がイギリスの新聞に大きく掲載されて いました。他国から見るととても「残酷な国」というイメージを持たれても仕方のない内容です。記事自体は数年前の物ですが、現在も状況は変わっていませ ん。

     

      来年も目標に向かい1歩前進したいと思います。


    http://www.mirror.co.uk/news/uk-news/dog-death-row-sunday-mirror-87219

    警告 : 記事には悲惨な写真が含まれています。各自のご判断で観覧の程お願いします。

    カブリーニ * ペット * 08:53 * comments(0) * - * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ