<< Big News!! | main | Wishing You Merry Christmas and Prosperous New Year 2013!! >>

Compass Education and Training のニュースレターに掲載されました

0
    最新のニュースレターでDBCAがCompassの通信講座を日本で提供している事が掲載されています。
    このCompass Education and Training ご存じでない方に少しご紹介したいと思います。
    英国の動物行動専門の通信講座を提供している教育機関です。
    ここからが凄い所・・・・
    ただの教育機関ではありません。
    現在英国以外の国で受講された国の総数は42カ国(今もまだ増え続けています)
    ここで受講できる動物は犬、ネコ(ライオン含む)は勿論のこと 鳥(多種)、霊長類、馬、ウサギ、牧場動物、小動物、爬虫類、野生生物、両生類等、他多数 (ここでは書ききれません)の種類の多様さはトップクラス、趣味として知識を得たい方、職種として学習したい方の為に、多種多様なコースが提供されていま す。なんと・・コース数は100以上!!

    Compass Education and Trainingは英国ケナルクラブを初め、ロンドン動物学会、国際動物行動コンサルタント協会、英国ドッグビヘイビアリスト登録本部、他多数の専門団体から賛同を受け、その数は驚きの13以上。

    通信講座を提供している教育機関でこれ程の高レベルを提供している所はまずないでしょう。

    それ程高い評価を受けているCompassの通信講座ですが、日本語で提供しているのはDBCAのみです。

    DBCAでは犬のコースのみのご提供となりますが、アドバイザーコース以上はこのCompassの通信講座を併用しています。 理由は以前にも書いているように、テキストの素晴らしさ。
    ただ習って、覚えて・・・という従来の学習方法とは異なり、考えさせられます。そして不思議な事に、考えれば考えるほどもっと知りたくなる。とても楽しめる(勉強で楽しめる・・と言うのは先ずない!!)通信講座です。 勿論この通信講座のみの受講も可能です。
    一般の飼い主さん、グルーマーの方、動物看護士の方、ペットホテルの方、愛護団体で活動されている方等、犬と身近な生活をしている方たちにはお勧めの通信講座です。
    現在はご提供できるコースが未だ少ないですが、徐々にコース数も増えます。
    ご興味のある方は定期的にホームページをチェックして下さいね。


    カブリーニ * ペット * 22:49 * comments(0) * - * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ