<< 我が家の “ボンボン” ひろみちゃん | main | Compass Education and Training のニュースレターに掲載されました >>

Big News!!

0
    Big News!!
     
    JUGEMテーマ:ペット
    ホームページより、カウンセリングのご依頼の他に「どうすればドッグビヘイビアリストになれますか?」と言うお問い合わせが増えてきました。
    昨今の就職難に加え、何かとストレスの多い社会になってきた事もあってでしょうか、動物関連の職種を望む方が増えたように思います。

    このドッグビヘイビアリストの職種自体、「これを取得したらドッグビヘイビアリスト!」という即席な物は残念ながらありません。
    犬の知識はもちろん必須ですが、私が日本語で「犬の行動心理カウンセラー」と名乗っているように、飼い主さんとのコミニケーションが大きな役割を持っています。
    犬の知識はもちろん、それにもとづく数々の実践経験。これらがそろって初めて飼い主さんへのアドバイスも現実的な物になります。

    そして何よりも飼い主さんの気持ちに寄り添う事。
    知識のみを並べるなら、飼い主さんに「この本読んで下さい」で用は済むわけですから。

    今回ご縁があり、英国Compass http://www.compass-education.co.uk/ (動物の行動心理専門スクール)の犬の行動心理の通信講座をご提供出来るようになりました。
    日本のペット事情も日々進んできてはいますが、残念ながら英国の5年から10年ほど後を付いて行っているのが現状です。
    その本場の通信講座をナ、ナ、ナント、日本語でご提供できる事になりました。

    まず始めのコースは
    ・ドッグ ケアー
    2つのセクションから構成されており、ワンちゃんの飼い主さんは勿論の事、ペット業界の方たちにもまずは犬の知識習得の手始めとしてお勧めです。
    テストはありませんが、セクションごとに課題のレポート形式書を提出して頂き合格すればCompassより修了証書が出されます。


    学生時代以来勉強に縁がなく、通信講座が不安・・・と言う方にも、安心なパーソナル チューターが付くので、受講中はいつでもメールで問い合わせる事が可能です。

    来春3月から申し込みが可能となりますが、ご興味のある方には事前のお問い合わせを受け付けています。
    お気軽におたずねください!!
    カブリーニ * ペット * 16:08 * comments(0) * - * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ