| main | ひと時の涼 >>

新しく家族の一員を迎えました。

0
    4月25日秋田犬のさくらちゃんを迎え、4人と2匹家族になりました。
    向かって右がご存知のひろみちゃん。
    2匹とも秋田犬なのに随分見た目が違うなぁ〜と思われるかもしれませんね。
    ひろみちゃんは American Akita(アメリカン・アキタ)、又はGreat Japanese
    Dog(グレート ジャパニーズ ドッグ) とも言われている欧米の秋田犬です。
    イギリスに在住していた頃、知り合いになった秋田犬のチャンピオン犬を
    育てているブリーダーさんにひろみちゃんを分けてもらったのが始まりです。
    欧米の秋田犬ファンの間ではあまりにも有名な秋田犬のトップブリーダーBJ
    (Barbara J. Andrews)が育てた歴史に残るThe Widow-maker(犬名)を
    祖先に持ち、家系の大半がチャンピオン犬という系列出身です。
    でも展覧会には縁がなく、ひろみちゃんは家族の一員として迎えましたが、
    凛とした姿は今でも惚れ惚れしてしまいます。

    日本に来て1〜2年過ぎた頃から日本の秋田犬の子犬を探していました。
    (かれこれ4〜5年)なかなか良い巡り会いがなく半ば諦めていたのですが
    (一時はイギリスからの輸入も考えたほどです)ヒョンな事で(半分ヤケに
    なってインターネット検索していました!!)
    見つけたブリーダーさんと意気投合し(リンクにも紹介させて頂いている
    中原さんです)
    さくらちゃんとやっとめぐり合え、家族として迎える事が出来ました。
    とても美人でお茶目なさくらちゃんですが、凛とした姿は生後3ヶ月とは
    思えないほど堂々とし、ひろみちゃんにも負けを取りません。
    これからが楽しみです。
    世界不況の最中、我が家の明るいニュースでした。
    JUGEMテーマ:わんこ
    カブリーニ * ペット * 17:13 * comments(0) * - * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ